体にいい食材を生活に取り入れてみませんか?

「フリーフロム」という言葉を聞いたことがあるだろうか?

「フリー」は「ない」または「存在しない」という意味をもち、食品における「フリーフロム」は添加物を使用しないという意味がある。また、「フリーフロム」を「加えない」「除く」と表現することもある。添加物を取り除いたり、農薬を使わない食材を指している。


外出の機会が減り、自宅で過ごすことが増えている今だからこそ、食事に気を使っている人も多い。さらには、地産コーナーを設け、地元の無農薬野菜などを取り扱うスーパーやコンビニもある。

この“フリーフロム”の考えをもとに商品を取り扱っているスーパーやコンビニ、ネットショップなどが身近に増えてきている。

今回はその中の一つである、「素のもの -sunomono- 」を紹介する。



「素のもの」はフリーフロムの考えを軸に、商品を取り扱っており、素材や栄養素などの"素"となるもを取り上げている。また、環境面への配慮も行なっており、できるだけ簡易包装になるような形での発送している。そのため、贈答用の包装などは行っていない。

商品内容としては、ドレッシングや出汁のもと、ラグーンコーラを取り扱っている。また、年末年始の期間限定で佐渡産のズワイガニも注文できる。

ドレッシングや出汁のもとは食品表示を見ると、添加物が入っているものが多い。もちろん悪いことではない。そういったものを加えることで、コストを抑えて、内容量が多い商品を提供することができる。

しかし、アレルギーを持つ人や添加物を取り入れたくない人にとっては、高くても無添加の物を買う人がほとんどである。そうした人たちにとって「素のもの」は食生活に取り入れたい商品を取り扱っているといえる。もちろん普段はいつもの調味料を使っている人にも、お試し感覚や食卓の彩として使ってもらいたい。


「素のもの」で扱っている商品の詳細や、ブログは下記よりチェックできる。

この機会に一度ぜひのぞいてみてほしい。


 

素のもの -sunomono- オンラインショップ

https://rfe.theshop.jp/


素のもの -sunomono- ブログ

https://adfree-style.com/


 

閲覧数:30回